スポンサーサイト

  • 2020.02.13 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    潮田町内会納涼祭

    • 2015.08.08 Saturday
    • 18:37
    皆さんこんにちは〜。
    松永です。

     
    8/7に引き続き、8/8も依頼を頂きました!
    今回はそのことについて書いていこうと思います!



     
    …え、お前は誰だ?知らない?

     
    でしょうね!

     
    松永悠介と言います。4年です。まっつんとか呼ばれてます。
     
    数年前に文化祭に関するブログを書いたのみ、ブログ書くのは2回目のレアキャラです。

    しかも依頼参加も全然なし、僕の記事を見つける事すら困難かもです。

    練習の参加率はいいんですけどね!

    今回のブログを読んだ人は1日幸せになれるかもしれません。




    まあ、自己紹介はこれくらいにして、さっそく依頼について書いていきましょう!




     
    今回の依頼は、潮田町内会納涼祭に伺いました!
     
    依頼の経緯がちょっと特殊で、直接依頼主様から依頼を頂いたのではなく、OBの方への依頼の応援、という形になっています。

    このような、OBと現役が入り混じる、という依頼は珍しいようです。



    お祭りが行われていたのは住宅街の一角、川沿いの公園です。



    僕らが公園に向かうと、お年寄りから小さい子まで、幅広い年代の方々が既に集まっていました。

    20150808_kanban

    人数の多さにビビりながら段取りの確認。程なくしてパフォーマンスのスタートです!




    パフォーマンスで行った道具は

    ・シガーボックス
    ・クラブ
    ・デビルスティック
    ・リング
    ・ボール
    ・ディアボロ

    とかなり盛りだくさん!

    前列では、小さい子達が食い入るようにパフォーマンスをみてくれて、「おー!」「わー!」と感性をあげてくれました!

    大人の方々も面白そうにこちらを見てくださり、時折手を叩いてくださいました!

    皆さんの盛り上がりのおかげで、僕らも全力を出せたように思います!




    パフォーマンスの後は、ジャグリングの体験会をさせていただきました!

    小さい子達がみんな興味を持ってくれて、色々道具を触っていました!

    大人の方もあれはどうやってたのー?などなど聞いてくださり、とっても楽しい時間でした!

    ちなみに、ディアボロとボールが割と人気でした。




    僕らの出番が終わったのち、依頼主の方のご好意で、お祭りに出ていた屋台のご飯を頂きました!

    ありがとうございました!

    20150808_member
     

    僕は黄色いスイカにめっちゃ食いついてました。


    20150808_suika




    ちょっとした拍子に、依頼主の方からこのお祭りについて聞くことができました。

    なんでも潮田町は親子数代に渡って住んでいる方が多いのだそうです。

    何かあった時には、みんな協力できると思う、とおっしゃっていました。

     

    子供達がスイカ割り(普通のスイカです)を全力で楽しんでいました。

    スイカ割りをしている子供達を見て、大人の方々が楽しそうに笑ってらっしゃいました。

    お年が上の方から小さい子まで、皆さん仲よさそうに笑ってらっしゃり、町内行事みたいなものに縁遠かった僕は少し羨ましく思いました。

    そんな町のお祭りに、パフォーマンスといった形で関われてとても嬉しかったし、楽しかったです。



    潮田町内会の皆さん、本当にありがとうございました!



    さて、ミスったとこ練習しなきゃなあ…

     

    スポンサーサイト

    • 2020.02.13 Thursday
    • 18:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM